【爆速結婚】ツイッターで出会った!夫婦の馴れ初めを話します。

えりたく

どうも、フリーランス夫婦のえりたく夫婦です。

最近は、マッチングアプリなどもありますが、僕ら夫婦はツイッターで出会い、付き合い、結婚まで2ヶ月のスピード婚をしました。

出会う前のツイッターでのやりとり含む馴れ初めや、その後の付き合いから結婚までをこちらの記事で話していきます。

こちらの記事は、夫のたくちゃんが執筆しています。

本記事では下記の内容を話しています。

  1. ツイッターでどうやって知り合ったのか?
  2. どうやって実際にお会いしたか?
  3. ツイッターとのギャップはあったのか?
  4. 経験から言えるツイッターで出会う際の注意点は?

当時を思い出しながら、リアルに記載しているので、長文です。

インスタグラムでも投稿しています!

もくじ

ツイッターでどうやって知り合ったのか?

ツイッターでは、妻との共通の知り合いがいて、その知り合い方が妻のツイートをいいね!したかリツイートしたかで妻の存在を知りました。

知り合いと言っても、リアルでの知り合いではなく、ツイッター上で知り合った方のことです。

当時、僕はフリーランスになって駆け出しで、将来は「旅するような暮らしがしたい!」実際に実現している方やフリーランスの先輩方をフォローしよう!と思い、男女関係なく、フォローしていました。

その中の一人でもある妻は、当時、シンガポールに住んでいて、海外を旅する暮らしを既に実現されていました。

妻の当時のツイッターは、顔写真も投稿されていて、とても可愛く、既にとてもタイプだった。

5歳年上の妻には、相手にされないだろうな〜と思いながら、そっとフォローして、ツイートを楽しみにしてた。

すると「日本に一時帰国することにしました!会いたい方は、〜日に新宿のカフェで会いましょう〜」とのツイートがあり、これはチャンスだ!と思い、早速、DMをした。

内容はうろ覚えだけど「お会いしたいです!」のような感じにストレートにお送りたのを覚えています。

「いいよ!」と返事があり、お会いするにとてもワクワクしていたのを覚えいています。

どうやって実際にお会いしたのか?

先ほども、お話した通り、妻が帰国するタイミングでお会いしました。

僕以外にも、何人かいたと聞きましたが、僕は終電ギリギリに待ち合わせのカフェに行ったので、妻とお店のオーナーさんしかいませんでした。

なんで、終電ギリギリで行ったの?とよく質問されますが、仕事が詰まっててと言っていましたが、本当は、印象を残す為でした。

他の方も数人、妻に会いに行く!と考えたときに、他の方と同じ時間に、同じ環境にいては、なかなかお話できないだろうな〜と考え、あえて時間をズラして、終電ギリギリに行きました。

一応、妻に「終電ギリギリになっちゃいますが、まだカフェにいますか?」と連絡をして「いるよ!飲もう」と言ってくれたので「よしっ!」と心の中でガッツポーズをしたのを覚えています。

終電ギリギリ、多分23時過ぎ、カフェに着くと、妻とカフェのオーナーさんだけがいて、他の方がいた形跡(グラスや食べ終わったお皿などが置いてありました。)

僕「遅くなってすみません。初めまして、菅原拓也です。」

妻「あ、菅原君〜初めまして〜」

そこから、少し飲んで、妻は帰国の疲れで、そのまま寝てしまいました。

僕は、緊張のあまり、寝れず、草食動物の様に、半分起きている状態で朝を迎えました。

カフェは、妻の知り合いがオーナーさんということで、朝まで居る事を許可してくれたので、滞在することに。

朝になって、妻の目が覚めると「おはよ〜ごめん、昨日は寝ちゃった。。とりあえず、近くのテルマー湯って銭湯に行くんだけど、菅原君もいく?」と聞かれたので、即答で「行きます〜」と返事をした。

昨日は、話した時間が短かったので、銭湯に向かう途中やその後のカフェ、ランチで色々と話をして、また最初にお会いしたカフェに行くことになりました。

妻は、そこのカフェの手伝いをしながら、荷物を置かせてもらっていたので、結果的に、そこに戻ることに。

僕もそのカフェに戻り、カフェのオーナーさんとも仲良くなり、飲み食いしながら、常連さんとも仲良くなった。

夜になると、カフェで軽く飲んで、食べて、また寝る。

そんな日々を四日間。とても幸せでドキドキする時間だった。

憧れの方に出会えて、数日間一緒にいたし、いろんな会話もできた。

当然、色々な男性や友達から「会わない?」と連絡は来ていたと思います。

それでも、優先して一緒に居てくれたのは、とても嬉しかった。

仕事で高知に行くので、一緒に行かない?と誘った

僕は、フリーランスですが、当然仕事もあるので、ずっと新宿に居る訳には行かなく、次の日から高知での仕事に向けて、車で向かわなければ行けなかった。

僕「高知に車で行くんだけど、一緒に行かない?」

妻「いいよ〜!」

あっさりOKが返ってきて、とてもテンションが上がった。

車を取りに埼玉に戻り、妻の居る新宿まで車を走らせた。

新宿で妻を拾って、高速で大阪まで、宿はドミトリーの上下で予約。

夕方に大阪に到着したので、夜ご飯を食べに、近くの居酒屋に行く。

だんだん、距離が近くなり、僕は既に大好きになっていた。

居酒屋を出て、宿へ戻り、寝るまでの数分、ドミトリーの一部屋で周りに聞こえない様に、小声で話をした。

緊張マックスで酔っていたので、何を話したのか覚えていない。

覚えているのは、妻に「私のこと、好きでしょ?」と聞かれ「恋愛感情あります。」と答えたその、やりとりだけ。

まさか、女性から「好きでしょ?」と聞かれると思っていなかったので、とっさに返事したのが、好意がある事を伝える「恋愛感情あります」だった。

「好きでしょ?」の返事に「好きです」と答えたら、まだ数日しか経ってないのに、軽いと思われたくなかった。だから、恋愛感情がある!けど、もっと話したり、一緒の時間を過ごしてから、判断したい!と思っていた。

妻にとっては、そんな遠回しな考えは必要なく、好きなら好き、嫌いなら嫌い!のどちらかだけだった。

次の日、ユニバーサルジャパンに行って、夜に改めて告白しました。

僕「好きです!付き合ってください。」

色々と考えたけど、結局シンプルな言い方になったけど、それがよかったのかな?

妻「いいよ!」

付き合うまで、出会ってからたった5日(5日だけど、ほぼ24時間ずっと一緒にいたので、いろんな会話をしたし、距離も近くなった。)

何よりも、一緒にいることが楽してたまらなかった。

妻は、海外に戻る予定をキャンセルして僕といる選択をした

付き合うことになったので、妻は海外に戻る予定(既に飛行機のチケットを予約していた)だったのに、キャンセルして、僕と一緒に居る選択をしてくれた。

仕事で高知に向かう道中に色んな話をした。話が尽きなくて、数年で知る相手の事を短期間でほとんど知ることができた。

高知まで行って、仕事が終わった後は、ゆっくり四国を車旅しながら、ゆるゆると関東に帰宅して、その後、シェアハウスを転々としながら、カップル生活を堪能した。

付き合ってから、1ヶ月後にプロポーズをして、更に1ヶ月後に籍をいれた。

スピード婚すぎて、改めて考えるとびっくりするけど、結婚てそんなもんだと思う。

ほんと、タイミング。

互いに結婚願望はなかったのに、僕はこの方とずっと一緒にいたい!それは、カップルという関係以上に、ビジネスパートナーとしても家族としても、と思えた。

旅する生活が互いに好きだったので、新婚生活は車旅

結婚して、普通は新居を契約するんだけど、僕ら夫婦は、旅するのが好きだし、飽き性で一箇所に止まることができないので、ひとまず車で日本一周をすることにした。

宿は、お金がかかるので、車中泊生活。

仕事は、WEB系フリーランスで僕はデザイナー。妻はライター、編集者としてフルリモートで働きながら旅をしていました。

日本一周後、京都に住むことになり、今は、京都を拠点にしながら、定期的に旅するライフスタイルをしています。

僕らは、スピード婚で互いにフリーランス、固定概念があまりないので、新婚で車旅&車中泊生活をしました。

ツイッターとのギャップはあったか?

ツイッターでは、互いにフリーランスで楽しいライフスタイルを送っているイメージでした。

ツイッターとのギャップは全くなく、イメージ通りでした。

妻から見た、僕は分かりませんが、、、、

よく言われるのは「もっとお金持ってると思ってた」

というのも、妻と結婚するタイミングで一回、フリーランスの仕事で失敗をして、お金を返金することになり、貯金がほぼなくなりました。

だから、妻からしたら「え?これからどうすんの?結婚してすぐこれ?」と不安に思わせたと思います。

でも、隣で支えてくれたし、一緒に貧乏生活も泣きながら、乗り越えてくれました。

本当にありがとう。

だからこそ、もっと妻に笑っていてもらいたい!し、結婚してよかったと思ってもらいたい。

互いにフリーランスだと、収入が不安定なだけあって、未来の心配・不安がとてもあります。

今でこそ、普通に生活できるレベルになりましたが、ずっとこのまま生活できる保証はありません。

だからこそ、初心を忘れずに、妻と一緒に居るために、これからも精力的に仕事をしたいし、自分の夢を実現した。

あ、ギャップがあったのか?って話でしたよね。

僕はなかったけど、妻からしたら、ギャップだらけだったと思います。

経験から言えるツイッターで出会う際の注意点は?

ツイッターやその他SNSも、偽ることができてしまいます。

アイコンの写真、プロフィールの文章、ツイートの内容。

事実は自分自身しか分からなく、顔写真を加工していたり、経歴を偽っていたり、様々です。

ツイッターで出会う際の見極め方は、下記の内容です。

  1. フォローとフォロワーのバランスが良い
  2. アイコンが顔出し
  3. その他SNSでも発信している
  4. 継続的にツイートしている
  5. 共通の知り合いがいる
  6. プロフィールを頻繁に変更していない

フォローとフォロワーのバランスが良いというのは、フォローよりもフォロワーの方が5倍以上多いことです。

フォロワーを購入するしたり、相互フォローしている方は、フォローとフォロワーのバランスが悪く、パッと見でなんかおかしい?と分かります。

また共通の知り合いがいるなら、知り合いにどんな人なのか?聞くのがベストです。

実際に、お会いしたことがある可能性もあるので、フォロワーを見て、知り合いがいたら、積極的に聞いてみてください。

実際に僕らも共通の知り合いがいて、その方は、動画でも顔出しをしていて、LINEでもやりとりをしていたので、信頼できる方でした。そんな方が共通で知り合いだと安心ですね。

最後に

ツイッターで出会って、結婚するなんて、ドラマでしかないでしょ?と思っていた自分がまさか、ツイッターで出会うと思いませんでした。

しかし、これからの時代(コロナ禍)ネットで交流する機会が増えているので、ツイッターだけに限らず、他のSNSで出会い、付き合ったり、結婚まで行く方々が増えてくると思います。

当然、遊び目的の方もいると思うので、しっかりと見極めて下さい。

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアする
もくじ
閉じる